よくあるお問い合わせ



 Q リカバリCDは無いが リカバリできますか?

 A 出来ます、ThinkPadの底面のマイクロソフトのシールのOSを入れます。
   マイクロソフトのシールの無い場合はリカバリは行なえません。



 Q 現在XPです、Win7、Win8、または他のOSにしたい。

 A お使いのThinkPadの稼動確認OSに(例Win7)記載があれば出来ます。(お使いのThinkPadの仕様はlenovoのサイトでご確認下さい)

   一度ThinkPadの底面のマイクロソフトのシールのOSでリカバリした後、ご希望のOSにアップします(有償 OS代金+追加手数料5000円)
   新ドライバーはインストールしません、ご自分でアップしてください。
   ダウンは行なっていません(OSが入手できない)。一度リカバリしますので稼動しているOSのアップは行ないません。
   DtoDは旧OSのままです。


 Q 現在XPです、Win7を入れたい

 A お使いのThinkPadが稼動確認OSにWin7の記載があれば出来ます。
   一度ThinkPadの底面のマイクロソフトのシールのOSを入れた後、ご希望のOSにアップします(有償 OS代金+手数料5000円)。
   ダウンは行なっていません(OSが入手できない)。一度リカバリしますので稼動しているOSのアップは行ないません。


 Q 持ち込みたい

 A OKです、必ずお申し込みの後お持込下さい。
   (その場で作業は行なえません、作業日数や金額の変更はありません)


 Q リカバリCDを売ってください

 A 出来ません (マイクロソフトのライセンス違反になります)
   リカバリ後 ご自分でリカバリCDを(Create Recovery Media等で)製作しておくことをお勧めします。



 Q ブルーバックによくなる、このままの環境で丸ごとコピーすれば直りますか?

 A 残念ながら期待薄です、不具合ある状態のままコピーされますので、新SSDでも同じようにブルーバックになる可能性が高い。


 Q ブルーバックによくなるが直せますか?

 A ブルーバックは何らかのドライバーが足らないか、ファイルを消してしまった、ハードウエアが壊れているなど
   多岐に渡りますので直りません。 ThinkPadのPCドクターで10回以上ループしてもエラーが出ない場合は
   HDD/SSDを交換後リカバリするのが近道です。
  


 Q 法人です、翌月末払いにしたい?

 A お申し込み時に 「翌月末払い希望」と記載下さい
   ThinkPadの返送先は会社様、学校法人様は学校に限ります。


 Q 何とかして

 A 何とかします、現在の状況+現在のHDD容量+ご希望の新HDD/SSDの容量をお伝え下さい 
   お預かり後お見積します。  (お見積には基本料金の9800円が発生します)


 

よく判らないので問い合わせる

お気軽にどうぞ。

 


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